2022年07月22日

”信州の為に”を積み重ねて創る未来


こんにちは!寿昇運です

梅雨はとっくに明けたな~と思っていたら最近雨が続いていますね。
上着をしまってしまった方も多いかと思いますが皆さん体調崩さないように気を付けてください

本日のブログは大掃除です!!
17日に大掃除が行われました
花壇整備したり、倉庫の床を磨いたり、普段手が届かない所まで皆で掃除しました

会社の仲間と普段使っている事務所を綺麗にすると、心も綺麗になりとてもいいですね



そして大掃除では『こめこの台湾カステラ』を皆で食べました
今年の方針で“地産地消になっている大北ブランドを発掘し大北の知られざる魅力を西日本へ紹介する”
という方針がありますicon12
私たちは中京・関西へ信州の美味しい食料を運んでいます
信州名物の野沢菜や、冬には信州の里山で採れた松茸を運んでいます!!
更に信州ブランドを日本中!!いや、世界中に広めたく
大北のまだ知られていないいい所、美味しい物を紹介したく
以前大北方面配送ドライバーさんが今年度班長になり、初の方針で考えてくれました
“信州の為に“を積み重ねて創る未来がとても楽しみですface05


このカステラは大北産の米粉で作っているそうです
とてもフワフワな美味しいカステラでしたicon22
ごちそうさまでしたicon28

  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 16:14Comments(0)

2022年07月16日

オリーブートキャンプ



こんにちは!!寿昇運です

今週のブログは前回の続き“オリ―ブートキャンプ”です
前回のブログは見て頂けたでしょうか?

今回は泊まれない人の為に2日間用意し沢山の人が参加できました
家族参加OKだったので小さいお子様も参加し、トイレ作りから始まりBBQしたり焼き鳥焼いたりしました
そして今回の幹事班にはキャンプが趣味な人が2名いたので本格的にテントを張りました
テントなんて小学校ぶりで少し懐かしくなりました(笑)



お取引のある信州サーモンもいただきました!
ありがとうございましたface05
アヒージョも作り
映え映えなフルーツポンチも作りましたicon28
汗流して仲間と作り食べるご飯はやっぱり格別ですねicon06
とても美味しかったです


ゲームやお宝さがし、花火も皆でやり
久しぶりに会社の仲間の意外な一面を見て、日常を忘れ楽しく過ごせました。

寿昇運ではイベントが多くあります
普段喋る事が出来ない先輩方とも喋る事ができ
幹事の計画企画する人も企画力があがり、お客様への提案力も高まります
イベントを大切にしていますface02icon12




  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 16:15Comments(0)

2022年07月09日

トイレ作り!?


こんにちは!寿昇運です


あっという間に7月です
‘年末年始からもう半月経った‘と考えるととても早いですね、、。
1年もあと半年!!
コロナの制限もだんだんと減ってきましたね。今年はお祭りが何年振りに開催!とよく耳にしますnpo02
皆さん悔いのないよう全力で2022年を過ごしましょうicon12icon12


さて!7月2、3日に『オリー部-トキャンプ』が開催されました。
今年の幹事班にはキャンプ好きな方が2名いたので本格的にテントを張って始まりました!!
皆集まって「よし!スタート!!」という時に社長からの『トイレを作ろう』とトイレ作りが始まりましたface08
自分たちで再生した里山なのでトイレがなかったんですicon10



‘バイオトイレ’作りましたicon14
バイオトイレとは、微生物の力で排泄物を分解・処理するトイレです
処理された排泄物は農業の肥料として使う事もできるみたいです
そして水がなくても利用でき、悪臭が少ないんですchild

地球に優しいとてもエコなトイレですicon06

今日はトイレの話になってしまったのでキャンプについてはまた来週UPしますねお楽しみにface02



  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 15:49Comments(0)