2013年05月26日

田植えヾ(≧∇≦)

麻績村のOMI主催の村おこしイベントで、田植え体験をさせて頂きました!(≧∇≦*)



麻績村の素晴らしい自然の中で、晴天にも恵まれ最高の田植え日和になりました(≧∀≦)



豊作祈願の光景はやっぱり神聖な感じがしますね!

さぁ!いよいよ田植え開始ですっ(^o^)/
いくぞー!!と言わんばかりに勇ましく田んぼへ入って行きましたo(^o^)o



そしてラストスパート!!



全て手植えで、泥んこになりながら植え終わった田んぼを見て…感無量でしたね(*´▽`*)

泥まみれになって、良い汗をかいた後は…お待ちかねのお昼ご飯!!



麻績村で採れた新鮮な山菜は、なんと!その場で揚げたてを頂きましたー(≧∇≦*)
その他にも麻績村の綺麗なお姉さん達の手作り料理がズラリ!!(≧▽≦)
美味しくって、ついつい食べ過ぎちゃいました(@^▽^@)

とても楽しいイベントを開催して下さったOMIのメンバーさん達、麻績村の村長さんをはじめ、美味しい料理を提供して下さるお姉さん達、田んぼの管理をして下さってる皆さん達、多くの人々に支えられている温かいイベントだと感じました(*´▽`*)

この度は素敵なイベントに参加出来て嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございましたヾ(≧∇≦)

また、秋の収穫も楽しみです(≧∀≦)  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 15:00Comments(0)

2013年05月16日

27号車ぞろ目

ぞろ目が出たそうです!!

なんか不吉だけど、大丈夫??


  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 18:40Comments(0)

2013年05月07日

花壇造り

今年も我が社の駐車場で花壇造りが行われました(*'▽'*)

みんなで力を合わせて作業しました!!(^o^)/



今年はどんな花々が咲くのか楽しみです(≧∇≦*)  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 20:00Comments(0)