2021年08月31日

私のやりがい!!

 
雨で肌寒いと思ったら、晴れが続き最近はとても蒸し暑いですねicon01
そしてまた雨が続く予報です
皆さん体調管理にお気を付けください


今日は本業である配送の事を書かせてください!!
私のお仕事は主に”事務用品”を運んでいます
そしてブログ担当もしています
私は配送ソロデビューしてから2か月ほどたちます

最初は運転もドキドキで道を間違えたり、思うように上手くいかず
正直とても疲れました、、face07icon10

今では配送スピードも最初に比べ早くなり、スムーズに配送でき楽しいですicon22icon12
よく行くお客さんの所では「いつも暑いのにありがと~また待ってるね~」と
お声がけいただき、『これがやりがいなんだ!』と毎日頑張るパワーをいただいていますface05
これが”やりがい”という”やりがい”の感じ方って人それぞれ違うと思います




皆さんの”やりがい”は何でしょうか??

暖かい太陽の下で仕事について考えてみるのも
たまにはいいかもしれないですねnpo02npo02


今週は私のお話になってしまいましたが、また来週もブログをご覧ください!!

最後に私はどこにいるでしょうか⁉reader


  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 16:10Comments(0)

2021年08月24日

オリーブ経過


いつもブログをご覧の皆さんありがとうございますface01icon12


今週はオリーブ農業経過の記事ですnpo02

いきなりですが『ソルゴー』って知ってますか??
緑肥植物の1つで、畑の風除けや、害虫対策、土壌改良などの効果があるとされています。
ソルゴーを植える事で、農薬や除草剤などの使用を減らすこともできます

オリーブ畑一面にソルゴーを植えました!!
伸びたソルゴーはオリーブを切らないように短くしました


これで元気にまっすぐ育つといいなぁ~~!!と、思います

オリーブ順調に育ってますよicon22icon12


ひとつひとつ時間をかけて農業をします
最近では先輩方も手伝って下さりとても嬉しいです

オリーブだけでなく、私達新入社員も成長していくので、見守っていてくださいhealth
先週、山に先輩方と”舞茸”を植えたのでその様子も
今度ブログにかきますね♪

  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 15:42Comments(0)

2021年08月16日

パソコン教室

雨が続いていますね、、、icon03
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか??

コロナも第5波になりましたね
以前より”お家時間”が増えたと思います
皆さんお家でなにをしていますか??


弊社では『パソコン教室』が開催されていますface02npo02

ワード、エクセル、パワーポイントなど、、
皆、目標を決め目標に向かって週に1回真剣に取り組んでいますicon09icon14




そしてタイピングでいい成績が出ると
クオカードがいただけますicon12




個々の魅力を高めていきパソコン上達を目指していきます!!
何年後かに今教わってる生徒が、逆にパソコンを教える先生になってたら~
と思うとワクワクしますねicon01icon14


ぜひ皆さんも興味あったらパソコンに挑戦してみてください!!

  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 16:11Comments(0)

2021年08月12日

幸運転を実行中♪


こんにちは
毎日30℃越えの暑い日が続きますねicon10
皆さん熱中症には気を付けくださいませface02


8月から『幸運転プレート』が各トラックに取り付けられましたicon12

幸運転とは、私たちの会社の行動指針です。
運転とは、『運』を『転』がすこと。
どうせ転がすなら、運が良くなる方に転がしたい。
どうしたら運が良くなって幸せになれるのか?
幸せな人って、周りに幸せな人が沢山いる人だと思うのです。

だから私たちは、周りの人々が幸せを感じられるような運転を目指しています!!

私たちが幸運転をすることで、誰かがほっこりしてくれたら、私たちも幸せですicon06





運行に行く前に「よし!今日も幸運転をしよう!」と意識を高め、
これからも幸運転を心かけて配送していきます!!


  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 17:15Comments(0)

2021年08月03日

新プロジェクト始動⁉


夏本番ですねicon01
とてもとても暑い中、コロナウイルス感染者も増える一方で、、、
海に行きたいな~と思う毎日です

そんな暑い中ですが、なんと8月から新プロジェクト開始しましたicon12



この度【寿昇運公式インスタグラム】が開設されました

この会社をもっと色んな知ってほしい!!
私たちのしている活動をもっと広めたい!!
という思いから始める事になりました

まずは目標フォロワー100人を目指していますicon14
その為にまず社員全員がフォローしようという事になりました

このブログ見ている皆様にも、フォローしていただけたら嬉しいですnpo02
ユーザー名【@kotobuki_official_】

  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 18:00Comments(0)