2020年06月20日

パソコン教室

弊社では先月より社員とそのご家族を対象としたPC研修が行われています。
研修費用を会社が全額負担してくださることもあり25名もの仲間が学んでおります。
研修講師の山崎先生はタイピングなどの基礎的なことから実務に役立つ応用的なことまで1時間半の枠の中でバランス良くそして分かりやすく教えてくださいます。


この度のコロナショックにより経済状況が停滞している中、何もしないことは『停滞』ではなく間違えなく『衰退』です。
社会の仕組み自体が大きく変わるかもしれない今、私たちのこの学びがイノベーションを起こしていく原動力になれば嬉しいです。
寿昇運TOPページ
  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 20:16Comments(0)

2020年06月09日

手洗い月間

本日から手洗い月間が始まりました。

ジャーンface02


弊社ではトラックのことを『相棒』と呼び、常に洗車や点検をし大切にしております。洗車をしていると相棒の様々な声が聞こえてきます。この『手洗い月間』は、スポンジなどを使用し相棒を手洗いする事により、その声をもっと近くで聞いてみようとの試みです。

会社で用意してくださいました。


お客様から選んでいただける企業を目指して相棒と共に己も磨き、日々精進して参りたいと思います。
寿昇運TOPページ  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 03:47Comments(0)

2020年06月06日

今私たちにできること

本日弊社に大量のストレッチフィルムが入荷しました。
ストレッチフィルムというのは食卓でお使いのラップを大きくしたようなもので、積み上げられた商品に巻くことによって倒れたり崩れたりしない様に固定することが出来る優れものです。

大型トレーラー到着!


商品に巻いてあるのもストレッチフィルムですface02

弊社では以前よりこのストレッチフィルムを仕入れて販売してまいりましたが、今コロナの影響で大変な環境の中、大量な商品を出荷されるお客様にとっては必要不可欠なこのストレッチフィルムを少しでも安く販売することは出来ないものかと倉庫レイアウトなどを工夫し大量仕入れすることにしました。これにより今までよりケース単価を抑え販売することが可能となりました。

お客様あっての私たち運送業です。今私たちだからできる社会貢献策で、なんとかこの難局をお客様と共に乗り越えて参りたいと思っております。
寿昇運TOPページ
  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 20:02Comments(0)