2022年10月18日

今年も舞茸植えました‼

こんにちは!寿昇運です

急に寒くなりましたね
皆さん体調は崩してないですか?
事務所ではあまりの寒さにストーブを出しましたicon01

さて!!残すところあと2ヵ月とちょっとです
これからどんどん気温が冷え込むと思いますが皆さん風邪等ひかないよう元気に過ごしてくださいねicon10

さて!!今年もこの季節が来ました!!舞茸!!
毎年10月になると寿の山で舞茸植えをしています
きのこってどうやって植えると思いますか?
種??苗??実は“”なんです
私も初めて見たときは「ここから本当に生えてくるの!?」と不思議でした(笑)

自分たちで植えて育てた作物を仲間と食べるととても感動しました。
去年は◎きのこ鍋◎舞茸ご飯にして食べました
とても美味しかったです
また今年も食べれるかな~(ワクワクicon27



お昼は皆で近くのお蕎麦屋さんに行きましたicon28
松本市内田にある“坂口茶屋”さんです
農作業をした後でも安心できる外の席もあるんです
天ぷらもサクサクで美味しいですよ
皆さんぜひ行ってみてくださいicon06




  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 17:35Comments(0)

2022年10月05日

イカ釣り大会


こんにちは!寿昇運です

お久しぶりになってしまいましたicon10
いつも楽しみにみてくださっている方、お待たせしましたicon12


さて本日は ”イカ釣り大会”について書きたいと思います
先日寿昇運のイベントの一つイカ釣り大会が行われましたicon01

弊社には『趣味!釣り!!』っていう方が多くいるんです
少数の会社の仲間同士と、プライベートで行っていたイカ釣りがどんどん仲間が増えてイベントの一つになったんです

集合なんと朝の2時、、face07
にも関わらず運送業なので朝に強いのか眠そうな人は1人もいませんでした
ですが私は、目が覚めたらあっという間に新潟の海に着いていました(笑)

いざ!!釣りに挑戦!!
イカどころか魚もあまり釣れませんでしたが、元料理人の仲間が酢飯を持ってきてくれていたので釣れた魚は
お寿司にして皆で食べましたface02


普段喋る事が出来ない社員さんとも喋る事ができとても楽しかったです
海なし県の長野県にいる私たちは海がある県に行くとテンションあがりますねicon14

それでも私たちは”信州”が大好きですicon06icon06

これからずっと先の未来でも、テンションが上がり楽しめる海を守る為にも
信州の自然環境を大切にしたいと思います!!




  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 17:33Comments(0)