2018年10月30日

お誕生日おめでとうございます。

本日、誕生日を迎えらたお二人です。
縁あって当社に入社され一緒に誕生日をお祝いできることは、とても幸せなことです。
社長がプレゼントを用意していてくださり、お二人とも戸惑いながらもとても嬉しそうでした。

寿昇運TOPページ
  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 17:26Comments(0)

2018年10月24日

災害時、私たちが果たす役割。。。。

10/21(日)塩尻市で行われた長野県総合防災訓練に参加させていただきました。

救援物資の配送という役割での参加でした。
警察・消防・自衛隊はもちろんですが、本当に沢山の業種の方が参加されていて驚きました。



今回はもしもの災害のための訓練でしたがこの経験を通して、運送業もライフラインを支えている大切な仕事だと再認識させていただきました。

寿昇運TOPページ
  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 21:02Comments(0)

2018年10月20日

新洗車場の塗装工事始まる!

この度洗車場を弊社南側の新駐車場に移設することに致しました。
住宅地から離れた場所に洗車場を移すことで、深夜の洗車による地域の皆様へのご迷惑を、最小限にしたいと考えたためです。

そして本日、その洗車場の壁と外灯の塗装工事が始まりました。


塗装はサンプルと実際の色のイメージがつきにくいのですがコーシン様に優しくアドバイスをもらい、さわやかな仕上がりになりました!
池野社長ありがとうございます。




私たちはトラックを、お客様の大切な作品を運ばせていただくための『相棒』だと考えております。
洗車は、その大切な相棒へ感謝を示す大切な儀式。
毎日心を込めて相棒を磨きます。

寿昇運TOPページ

  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 19:46Comments(0)

2018年10月13日

タイヤについての知識を学びました。

私たちの相棒のトラックと、お客様からお預かりした大切な商品を安全にお届けするため、ブリジストンタイヤ長野販売(株)井口講師をお招きして、タイヤについての知識を学びました。 

一ヶ月で30~50KPa減ってしまう空気圧を、指定空気圧を下回らないように維持するには定期的な点検が必要との事で、それによりタイヤの異常な摩耗を防ぐことができ、また燃費も向上するとのことでした。

パワーポイントや自作の教材を使い、大変詳しく説明していただき、私たちの仕事を支えてくれているタイヤについての意識が、より一層高まりました。

寿昇運TOPページ
  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 15:55Comments(0)