2020年03月31日

新卒新入社員オリエンテーション

本日は、新卒新入社員のオリエンテーションでした。
今年度は中小企業家同友会で行なっている合同入社式も中止になってしまったので、何か思い出に残ることと考えて記念のオリーブを植樹しました^ ^
なぜ?オリーブ?信州で?
私たちは植物性の油を再利用して、環境に良いトラックの燃料を作る仕事をしています。
もちろんオリーブオイルも植物性です。
ふふふ^ ^そーいうことです。
実は地元の花屋さんナカツタヤ様ではオリーブの苗木を売っているのです。
信州でも育てられるということで挑戦しようとなりました。ご丁寧に育て方の説明をしてくださったナカツタヤのイケメン店員さんありがとうございました^ ^

このオリーブを何年か後に鉢から出して地面に植える時、新人さんがどれくらい成長しているのか、今から楽しみです。










寿昇運TOPページ
  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 15:49Comments(0)

2020年03月30日

初めての雪かき


先日ベトナムより来日し私たちの仲間入りをしたリンさんとクァンさん。

このたびの積雪で人生初の雪かきに挑戦です。

ベトナムでは雪が降らないとのことで、雪の冷たさや感触を楽しみながらの雪かきとなりました。






寿昇運TOPページ

  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 16:50Comments(0)

2020年03月20日

コロナ対策

ブログ編集部にあやしげな写真が送られてきました。
注射器を使い液体をミニボトルに充てんしている模様。
何をしているのでしょう。
こわい。。。



お客様にお配りするための手指消毒用アルコールを作っている写真とのことで一安心。



コロナウイルス感染の広がりが終息をみせない中、毎日たくさんのお客様と接する私たちがウイルスを拡げてしまうことの無いよう私たちは、マスクをしたままの配送にご理解をいただきながら、各車両にアルコール除菌剤を用意し、こまめな除菌にも心がけて参りました。

毎日感染の広がりのニュースに社会全体が元気を失う中、私たちのお客様にはどうか元気でこの危機的状況をともに乗り越えていただきたいとの想いから、この度、手指消毒アルコールをお配りすることにしました。

一日も早く、この世界的危機が終息し、無事、東京オリンピックが開催されますことを祈ります。


寿昇運TOPページ


  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 15:54Comments(0)

2020年03月18日

スティックセニョール

久しぶりの「青果市場レポート」です。
ブログをご覧の皆さん「スティックセニョール」って ご存知ですか?
市場には以前から入荷しているものだそうですが、 恥ずかしながら私は初めて この野菜を知りました。
ブロッコリーを品種改良したもので、名前の通り枝状をしています。
気軽に食べることができそうですねface01




寿昇運TOPページ



  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 17:00Comments(0)

2020年03月16日

ベトナムからようこそ!

3月14日この度私たちの仲間入りをするクァンさんとリンさんがベトナムから来日され、成田空港にお迎えに行ってきました。
コロナウイルスで物々しい雰囲気のなかにあっても、希望に満ちたお二人の笑顔は、とても光って見えました。








寿昇運TOPページ
  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 17:35Comments(0)

2020年03月09日

松本市の防災物資を搬入


3月8日、本年2月に完成した松本市防災物資ターミナルへ防災物資の搬入を行いました。


市内各所に備蓄されていた防災物資を一箇所に集約することで、災害発生時、効率よく防災物資を届ける事ができるようにするためのもので、備蓄場所ごとにチームを編成し作業にあたりました。


狭い場所からの搬出や数量管理など大変なこともありましたが、仲間同士協力し合って取り組みました。


先日の、お仕事体験会で子供たちとともに積込みを行なった飲料水も無事搬入させていただきました。


寿昇運TOPページ
  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 17:30Comments(0)

2020年03月02日

お仕事体験会開催

2月29日、弊社社員のお子さんを対象とした、お仕事体験会が開催されました。

「今日みんなに積んでもらうお水は、地震とかが起きてしまったときに、困っている人たちに配るための大切なお水なんです。」といった説明をさせていただくと、皆さん、とてもやる気になって取り組んでくれました。

人の力で、およそ800kgもある水の山を、軽々と持ち上げて運ぶことのできる「ハンドリフト」に、皆さん、興味津々でした。




皆さんに積んでいただいた飲料水は、後日、このたび新設された松本市の基地へ搬入させていただきます。

このようなイベントを通して私たちの事業が、どのような形で社会のお役に立っているのかといったことを、子供たちとともに体験、実感することにより、日々の仕事に、誇りとやりがいをもって取り組んでいけたらと考えております。

寿昇運TOPページ



  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 17:14Comments(0)