2017年07月24日

上州辛味大根!

★シリーズ 青果市場レポート★


本日は、『上州辛味大根』のご紹介ですヽ(^。^)ノ


毎日暑い日が続きますね!
こんな時、冷た~い そば、うどん、そうめんが、おいしいですよね♪


そこで活躍するのが、この『上州辛味大根』です!!




一般的な大根より小さく、別名『ねずみ大根』とも呼ばれています!

文字通り、辛味が特徴の大根!!おろして薬味として使います。


坂城町の伝統野菜でもあり、
この大根のおろし汁で頂く『おしぼりうどん』はとっても有名なんですよ♪


この夏ちょっと勇気を出して、『辛味大根デビュー』してみませんか?ヽ(^。^)ノ



寿昇運TOPページ


  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 15:32Comments(0)

2017年07月21日

奈良井宿

名古屋から松本まで配送する時必ず通る木曽路。

『奈良井宿』に立ち寄ってみました♪




なんと!江戸時代からある宿場町だそうです(゜o゜)

風情がありますね♪




信州ならではの食が楽しめるお食事処や喫茶店。

木曽漆器店や土産店などたくさんのお店があるんです!




五平餅おいしいですよ♪

ぜひ足を運んでみては~(^○^)/


寿昇運TOPページ
  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 10:42Comments(0)

2017年07月11日

赤そば

箕輪町の広域農道を走行中、
車窓に広がるそば畑で足を止めました(^_^)/




この地域ではそば作りが盛んで、
秋になると赤い花をつける『高嶺ルビー』という
地域ブランドそばも作られています!




このそばは、ヒマラヤ原産のそばを
信州大学の名誉教授と宮田村のタカノ(株)様が共同で品種改良したものです。


そば畑に隣接する農産複合施設内の『たべりこ』では、
地元農産品を使用した料理と共に、これらのそばを
ビュッフェスタイルでいただく事ができるそうです♪


ちょっと足を伸ばしてみませんか?(^_^)/^



寿昇運TOPページ
  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 11:04Comments(0)

2017年07月07日

複合機入れ替えました!

事務所の複合機が新しくなりました!

『富士ゼロックス』です☆





試しに、寿バイオの小冊子を作ってみました!

中はこんな感じ♪

↓ ↓ ↓



カラーも綺麗でとっても簡単にできました♪





時代の変化ってすごいですね(^_-)-☆


寿昇運TOPページ
  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 14:47Comments(0)