2022年07月09日

トイレ作り!?


こんにちは!寿昇運です


あっという間に7月です
‘年末年始からもう半月経った‘と考えるととても早いですね、、。
1年もあと半年!!
コロナの制限もだんだんと減ってきましたね。今年はお祭りが何年振りに開催!とよく耳にしますnpo02
皆さん悔いのないよう全力で2022年を過ごしましょうicon12icon12


さて!7月2、3日に『オリー部-トキャンプ』が開催されました。
今年の幹事班にはキャンプ好きな方が2名いたので本格的にテントを張って始まりました!!
皆集まって「よし!スタート!!」という時に社長からの『トイレを作ろう』とトイレ作りが始まりましたface08
自分たちで再生した里山なのでトイレがなかったんですicon10

トイレ作り!?

トイレ作り!?

‘バイオトイレ’作りましたicon14
バイオトイレとは、微生物の力で排泄物を分解・処理するトイレです
処理された排泄物は農業の肥料として使う事もできるみたいです
そして水がなくても利用でき、悪臭が少ないんですchild

地球に優しいとてもエコなトイレですicon06

今日はトイレの話になってしまったのでキャンプについてはまた来週UPしますねお楽しみにface02


トイレ作り!?




Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 15:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。