2021年09月27日

9月27日は何の日??


こんにちは!!

本日9月27日は「女性ドライバーの日」なんですface02icon12

町中を走っているドライバーの方を見てみると女性も増えたように感じます
寿昇運にも私を含め、6名の女性ドライバーが活躍しています

”女性ドライバーが多い会社ほど元気がいい”そうですhealth
「運送業は男性の仕事」という執着が少しでもなくなればいいなと思います!!

これから新卒の就職活動が本格的に始まります
高校生の皆さん「これは男の子のイメージだからな~」と思わず、
興味の持った仕事には積極的に企業見学に行ってくださいね

会社のマリーゴールドが綺麗に咲いていたので皆さんにもシェアしますface02npo02


夜は冷え込む季節になりましたので、風邪ひかないようお過ごしください!!

  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 13:57Comments(0)

2021年09月22日

収穫!!


こんにちは!!

私たち新入社員4名は入社記念植樹として栗の木を植えました

その栗が実っていましたicon06icon06



栗ご飯にして食べたいですね!!

そして、、!!

山で植えた舞茸も出てきていましたvolunteer


先輩が収穫しに行ってくださいました

いよいよ今年も舞茸の季節が始まりましたねicon12

季節がしっかり感じられる信州が大好きですface02

  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 16:30Comments(0)

2021年09月18日

オンライン企業説明会

こんにちは!!

9月12日に、松本市のオンライン企業説明会に
入社1年目M君と入社2年目H君と社長とで参加してきましたicon09icon12


若者が自分の仕事に対する考えを堂々と話す姿はとても頼もしく感じましたface10icon14



先輩企業の発表を聞くこともでき、とても学びの多い時間になりました!!


帰りの夕焼けがとても綺麗でしたよicon12



  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 13:15Comments(0)

2021年09月10日

ZOOM定例会


こんにちは!!
少し冷たい風に秋を感じますねicon02icon12

弊社では毎月「定例会」が行われています
定例会とは今月起こった事や注意事項、来月の予定、事故などを共有し皆で
「なんでそうなってしまったのか」今後の対処法を考えていく会です

今月の定例会はこのご時世なので初めてZOOMで
行われました!!





いつもは直接顔を合わせ意見交換するのが
リモートになり不思議な気分でしたface08icon10

今はリモートが主流なんだなと考えると少し寂しく感じますねicon11

  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 14:06Comments(0)