2022年02月24日

新人教育


こんにちは!!寿昇運ですface03
最近は冷え込んでいますね
早く暖かくなればいいなぁと思います


11日に新人教育が行われました!!


講師の方をお招きして言葉使い、名刺の渡し方を教わりました
私たちはただトラックを運転しているだけでなく
人との関りを大切にしています

大人になっても真剣に学ぶことがあるって素敵ですねicon06


他にも「ことれんのロープレ」「油田発掘のロープレ」「BDFについて」など
沢山学んでいただきました

私も少しだけ参加させていただきましたicon21
4月に学んだ事をまた改めて学ばせてもらい
当時は聞いてもわかんなかった事も、働いて今になって「なるほどな~」と思う事があり
とても有意義な時間でしたicon12icon12








皆さんお疲れ様でした!!
  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 13:40Comments(0)

2022年02月17日

私たちの敵!?



こんにちは!!寿昇運です!!

雪かきが必要なくらいの雪が降ったのは久しぶりな気がします
皆さんの地域は雪の影響、大丈夫でしたか??

会社でも皆が通れるようにと先輩方が雪かきをして下さいましたicon04health


ありがとうございます!!icon12


そして本題です
雪の日に私たちを悩ませるもの、、、
『融雪剤の塩化カルシウム』です

雪を融かしてくれる便利な塩カルですが、
塩は金属を腐食させる性質を持つので
私たちの大切な相棒のトラックが錆びてしまいますicon17icon15

なので私たちはどんなに寒くても
大切な相棒のトラックを念入りに洗いますface02

≪手洗いでごしごし♪≫

いつも元気に走ってくれてありがとうicon06icon06


  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 13:36Comments(0)

2022年02月07日

鬼がやってきた!!



こんにちは!!寿昇運です

2月に突入しましたicon12
先日ラジオで「寒波到来」とお話していました
2月もまだまだ寒くなりそうですねicon02

3日は節分でしたねface02
皆さんのお家には”鬼”はやってきましたか??
寿昇運にはコロナ対策抜群な鬼がやってきましたicon09icon14





1年間の無病息災を祈り
皆が健康に過ごせますように!!

節分には「冬から春へ季節をわける」という意味があるそうです
暖かくなるといいなぁ~~health


  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 17:10Comments(0)

2022年02月01日

幸せな運転


こんにちは!!寿昇運ですface02icon14

2022年になったと思ったらあっという間に1月も終わります
早いですねicon10
寒さも少し落ち着いてきました


新しく私たちの仲間になってくれた方達の”幸運転プレート”授与式の様子です!!




私たちは毎日トラックを運転し、素晴らしい方々と出合います
運転とは自分の運を転がすことなんです
そして、より良い素敵なめぐりあわせに出会うには
人々が幸せを感じられる運転をする事ですface05
それにより素晴らしい”めぐりあわせ”が生まれます
寿昇運ではそのことを【幸運転】と言っていますicon06

私たちは周りの人が幸せになれる運転を日々しています
町中で寿昇運のトラックを見かけて
皆さんが幸せを感じていただけたら嬉しいです!!


  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 17:50Comments(0)