2022年06月30日

誤解

こんにちは!寿昇運です!

最近は溶けそうなくらい暑いですが皆さん体調お変わりないですか?
梅雨もあけたな~と感じます
これからもっと熱くなるのかな?と思うと少し先が思いやられます、、(笑)

今週のブログは先輩に“スモモ”の写真をいただいたのでご紹介します
自然の中で太陽サンサンに浴びたスモモとても美味しそうですねicon06





スモモの花言葉は『誤解』だそうです
ここで一つ皆さんの誤解を解きたいと思います
皆さんトラックは狭い道や小回りだと運転が大変だと思われがちですが実は!!
意外と小回りが利くのです
そして普通の車と幅はほぼ変わらないので狭い道など意外と行けちゃいます
ちなみに今の話は2トン車限定です

それでもぶつけないよう毎日気を付けて“幸運転”をしています

寿昇運のトラックを見かけたら手を振ってみてください
もしかしたら振り返してくれるかも!?


  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 15:44Comments(0)

2022年06月22日

マーケティング授業


こんにちは!寿昇運です

6月もあっという間に終盤です
最高気温が30度を超える日が続いていますねicon01


6月17日に穂高商業さんのマーケティング授業に赤羽と事務員さんと3人でお邪魔しましたface02
去年も授業させていただき約1年ぶりの授業でした

マーケティングとは【お客様に喜んでもらう事】です
それを踏まえ、私の入社したお話と実際の仕事内容、そしてお決まりとなりました【想配業者】について
お話させていただきました
去年もお世話になった先生に「去年より話すのもハキハキしていていいね!」とお褒めの言葉をいただきとても嬉しかったですicon12


ドライバーだからといってただハンドルを握っているだけでは経験できない“学び”ができました!!
大勢の前で話す事で私たちも成長でき、とてもいい機会でしたface05




農業高校出身の人は農業担当として
パソコンが昔から得意な人は会社のパソコン修理をしてくれ
SNSが好きな人は会社のSNS担当として
ドライバー以外でその人にあった仕事ができますよicon12icon12

  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 16:04Comments(0)

2022年06月15日

油田王開催中


こんにちは!寿昇運です

 

梅雨だといきなり雨が降ってくるのでドキドキしますね

6月もあっという間に中盤です

早いですね~icon10


現在寿昇運では【油田王】が開催されています

今年は【掘り堀り油田王】という名前で開催されます

掘り堀り油田王とは!?

社員ひとり一人が飲食店様に突撃訪問して、油の処理で困っているお客様(油田)を見つけてアポを取り、新規油田を獲得する活動です

新規油田先を増やして、地域の方と共にし、信州の自然を豊かにできたらなと思い始まりました

油田王はチーム対抗で行われ一番ポイントが高かったチームには豪華景品が渡されます

仲間とも協力して行えるイベントです

また優勝者発表をブログにアップしますねface02

 

寿バイオの活動も少しブログにアップしようと思いますicon12

先日、回収してきた油を大きいタンクに移す“油の片づけ”をしました

池田は初めての挑戦でしたが、想像していたよりだいぶ重くて筋肉痛になりかけましたface08icon09

『本来は捨てられてしまう油がこんなにも多いんだ』と実際に見ることができましたsenmonka


飲食店の方々、ホテル旅館の方々 使い終わった油の処理に困っている方いたらぜひ当社で回収いたします


  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 16:02Comments(0)

2022年06月06日

今年は紙芝居だ!!



こんにちは!!寿昇運です

毎週書こうと決めている寿昇運スタッフブログですが先週はバタバタしていてアップできませんでしたicon10
楽しみに毎回読んでくださっている皆さん申し訳ございませんface07

今週は雨が多くドンヨリ、、、
でも!気分はあげていきましょう!!

さて!!
2日にキッセイ文化ホールで行われた つなぐさん主催の”企業説明会”に参加してきました
沢山の高校生に「寿昇運を知ってもらおう」と思い、なんと手作り紙芝居を作りました
久しぶりにクレヨンを握りましたよ(笑)




他の企業さんが映像やパワーポイントの中、なかなか印象に残ったのではないでしょうか!?

高校生の皆さんも「紙芝居ですか!?」 「凄いですね!」と沢山声をかけていただき嬉しかったですinu
頑張って作ったかいがありましたface05
手作りだからこそ伝わった事もあったかな~と思います

寿昇運が沢山広まってくれたらいいな~icon06icon06




  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 14:23Comments(0)