2012年10月19日

冬の便り


いよいよ富士山に雪が降りました

ドライバー:山田 龍治

素敵な写真を送ってもらったのでブログに載せさせて頂きました(^_^)ゞ
冬の気配が、すぐそこまで来ているんですね。  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 17:26Comments(0)

2012年10月19日

『ことれん』の記事が新聞に掲載されました!!

信濃毎日新聞10月19日の記事に我が社の運転手付きレンタルトラックサービス『ことれん』が紹介されました( ^o^)ノ



レンタルトラックの利点である、安心感や安価である事など詳細が紹介されています(≧∇≦*)

また、料金の事なども分かり易く掲載して頂いています!

社長の「お客さんから直接、感謝の言葉を掛けられることがドライバーの励みになる」という言葉が載っていました。
私も「ことれん」をやらせて頂いた際に、お客様から『ありがとう』と言って頂いて嬉しかった事を良く覚えています。(*´∀`)

最後の「荷物を運ぶだけではないトラックの価値を見つけていきたい」という社長の言葉に私は「お客様の笑顔」も乗せているように思いました。  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 17:14Comments(0)

2012年10月13日

第12回 エコ・ウォーク「クリーン塩尻」大作戦!

寿昇運 塩尻営業所がある御縁で、本日は塩尻市9ヵ所で行われたエコ・ウォークの吉田地区コースに参加させていただきました。
吉田地区だけでもこの規模でしたので塩尻市中でエコ・ウォークの姿を見かけられたのではないでしょうか?



澄んだ青空の元、コスモスなどこの時期を代表する花々、紅葉し始めた木々も秋らしく、改めて塩尻市の豊かな自然を感じられるひと時でした(*^∀^*)
また地域の方々との交流も有り、とても楽しく充実した時間を過ごさせていただきました(^O^)/



細い道には、余りゴミが無く塩尻市民の皆さんの素晴らしさを感じました。
逆に大きな道沿いには多くのゴミがポイ捨てされていて、人の目がなければ…というような雰囲気が見て取れました。
悲しい事ですね…。



タバコの吸い殻や、空き缶を始め様々なゴミが回収されました。
このエコ・ウォーク活動を知ってもらい、一人でも多くの人がポイ捨てしない良い地域になっていけばいいなと、切に思いました。

今回、地域のお子さんや、学生たちも参加している姿が見られ、この子供たちが大人になった時、ポイ捨ての無い社会が出来ていくのかな、と思いました(*^_^*)

今回は素敵なエコ活動に参加でき、楽しくやらせていただきました。
ありがとうございました。
  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 12:16Comments(0)

2012年10月02日

稲刈り日和

先日、守成倶楽部の皆さんと麻績村の村おこしイベントで稲刈りをやりました。



寿昇運からは、7名が参加しました!!

台風接近で、お天気が心配でしたが気持ちよく、いい天気になり稲刈り日和となりましたo(^▽^)o




普段、出来ない貴重な体験で、とても楽しくやらせて頂きました。
指導にあたってくださった農家の皆様にも感謝です(^人^)



稲架掛けまで終わった後は地域の、お姉さん、お母さん方の手料理の数々を美味しく頂きました( ^o^)ノ
栗おこわや、おはぎ等、目移りしてしまう程の美味しい物がいっぱいでした(≧∀≦)

元気でお若い村長さんの元、麻績村がドンドン活気づいていくと思うと私も楽しみです。  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 11:34Comments(0)