2017年10月26日

雪!!?

白馬は初冠雪を迎えました!!



たしか…まだ、10月ですよね!?(゜-゜)

ここ数日で一気に寒くなり、台風の影響で雨が続いていましたが、
本日は久しぶりの気持ちのいい秋晴れ♪
北アルプスがとっても綺麗に見えますよ(^O^)/



寿昇運TOPページ  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 10:29Comments(0)

2017年10月20日

ハロウィン♪


配送先の店先に、カボチャのランタンが飾られていました(^○^)/




10月31日はハロウィンですね♪

この日は、古代ケルト人の大晦日にあたり、
収穫祭が行われていたそうです。
また、死者の霊がこの世に戻ってくる日ともされ、
日本のお盆のような日でもあったようです。

そう考えると、
カトリックの宗教的行事も少し身近なものに感じますね!




このカボチャのランタン。
黒猫を連れてやってくる魔女や悪霊を追い払う魔除けの意味があるそうですよ(^○^)/

いろんな顏のカボチャがいて楽しいですね♪




寿昇運TOPページ
  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 11:45Comments(0)

2017年10月12日

美味しくいただきました!


『研修旅館 陽だまりの家』さんから、プルーンが届きました^^




広大な自家農園で栽培されたプルーンはとても甘く、
皆で食べたら一瞬でなくなってしまいました^^





次回も是非合宿で伺わせてください!!
ありがとうございました^^



寿昇運TOPページ

  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 13:50Comments(0)

2017年10月05日

マロンなピーチ♡

黄色い桃『黄金桃』♡

その中でも一際目を引くのが、今日ご紹介する
『マロンなピーチ』です(^_-)-♡





JA須高のオリジナル品種で、鮮やかな黄色の肌が特徴です!

黄金桃にひとつひとつ袋をかけて育てるため、
とても手間がかかります。

農家さんの愛情がいっぱい詰まった『マロンなピーチ』♡
見かけましたら、是非ご賞味下さい(^_-)-♡



そして、↓こちらは先日お取引先様からいただいた桃です!




皆で美味しくいただきました(^○^)♡
ありがとうございました!!



寿昇運TOPページ
  


Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 10:21Comments(0)