2023年01月16日

信州に住んでて野沢菜が漬けられなくてどうする!?


こんにちは!寿昇運です

2023年度最初の寿ブログですicon12
ご挨拶が遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!
本年も寿昇運スタッフブログをよろしくお願いいたします

お久しぶりの投稿になってしまったので書きたい事がだいぶ溜まってしまいました
反省ですicon10icon10
少し時差になりますがお許しくださいface07

12月11日に野沢菜大会が行われましたnpo02

私たちは信州の美味しい野沢菜を荷主さんからお預かりし関西方面配送しています
愛の籠った野沢菜を運んでいる私たちが、『野沢菜を漬けられなくてどうする!?』
と、いう事で毎年野沢菜大会を開催しています
一昨年から野沢菜も自分たちで植え、育て始めました!!
今回は9月に皆で種まきをして、元気に育ってくれましたface03

信州に住んでて野沢菜が漬けられなくてどうする!?
↑↑種まき


そして2日間かけて野沢菜収穫して、野沢菜大会開始です♪♪
信州に住んでて野沢菜が漬けられなくてどうする!?信州に住んでて野沢菜が漬けられなくてどうする!?
↑↑野沢菜収穫

寒い中洗って、樽にぎゅっぎゅと詰めて
今回は3種類の野沢菜漬けが完成しました
醤油や塩昆布を入れる☆時漬☆
塩や鷹の爪を入れる☆本漬☆
とをしやさんで売っている漬物の粉☆とをしや漬け☆
どれも美味しかったですicon06

女性陣がお昼用に豚汁を作ってくれました
皆で鍋を囲んで食べるお昼は格別でした!!
信州に住んでて野沢菜が漬けられなくてどうする!?信州に住んでて野沢菜が漬けられなくてどうする!?
 信州に住んでて野沢菜が漬けられなくてどうする!?信州に住んでて野沢菜が漬けられなくてどうする!?信州に住んでて野沢菜が漬けられなくてどうする!? 寒かったけど楽しい一日でしたicon22icon14



Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 17:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。