2019年09月06日

いざ北の大地へ

この度ご縁を頂きまして今まで携わることのなかった重機の一部を運ばせていただきました。非常に貴重な経験をさせていただきましたので、写真と共に投稿いたします。
いざ北の大地へ

今回運ばせて頂いたのは、重機に装着し雪をかく為に使用するものだそうで、写真の通りとても大きくて重い物です。これを、北海道(足寄)の農場まで運ばせて頂くという事で、通常の陸路のみの輸送と違い、フェリーでの横揺れにも耐える事の出来る荷締めが必要となります。木材と金属の摩擦力を利用しようと考え木製パレットを間にはさみ、フック式のラッシングベルトで荷台に固定しました。「探し求めていたものにやっと巡り会えた」と、荷受人様に大変喜んでいただけたようで、「輸送を引き受けて下さってありがとうございます」と、荷主様に感謝のお言葉をいただきました。想いをつなぐお手伝いが出来たことに、とても嬉しい気持ちになりました。

乗船するフェリーが入港です。
いざ北の大地へ
フェリー内部
いざ北の大地へ
苫小牧が見えてきました!
いざ北の大地へ
寿昇運TOPページ



Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 18:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。