2012年10月13日

第12回 エコ・ウォーク「クリーン塩尻」大作戦!

寿昇運 塩尻営業所がある御縁で、本日は塩尻市9ヵ所で行われたエコ・ウォークの吉田地区コースに参加させていただきました。
吉田地区だけでもこの規模でしたので塩尻市中でエコ・ウォークの姿を見かけられたのではないでしょうか?

第12回 エコ・ウォーク「クリーン塩尻」大作戦!


澄んだ青空の元、コスモスなどこの時期を代表する花々、紅葉し始めた木々も秋らしく、改めて塩尻市の豊かな自然を感じられるひと時でした(*^∀^*)
また地域の方々との交流も有り、とても楽しく充実した時間を過ごさせていただきました(^O^)/

第12回 エコ・ウォーク「クリーン塩尻」大作戦!


細い道には、余りゴミが無く塩尻市民の皆さんの素晴らしさを感じました。
逆に大きな道沿いには多くのゴミがポイ捨てされていて、人の目がなければ…というような雰囲気が見て取れました。
悲しい事ですね…。

第12回 エコ・ウォーク「クリーン塩尻」大作戦!


タバコの吸い殻や、空き缶を始め様々なゴミが回収されました。
このエコ・ウォーク活動を知ってもらい、一人でも多くの人がポイ捨てしない良い地域になっていけばいいなと、切に思いました。

今回、地域のお子さんや、学生たちも参加している姿が見られ、この子供たちが大人になった時、ポイ捨ての無い社会が出来ていくのかな、と思いました(*^_^*)

今回は素敵なエコ活動に参加でき、楽しくやらせていただきました。
ありがとうございました。



Posted by (有)寿昇運スタッフブログ at 12:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。